自律神経失調患者の奮闘記

新卒採用の自分が自律神経失調症を患い、どう抗い、如何にするかを書き記した日記。

本日の勤務日記

どうも、YOUです。

 

今日の勤務は比較的楽な部類の仕事でした。

午前、会社に行き月曜日からずっとためているメールの返信や確認などをし、勤務のオーダを登録したり、サーバ構築作業に必要なものを用意して終わりました。

 

午後は構築作業をすることになり、本社から案件先へ移動し、上司の方と構築作業。しかし、今回は打ち込む量よりも待ち時間がとても長く・・・しかしちょくちょくクリックをしエビデンスを撮る作業もあるので休憩にもいけず。

 

だらだらとやること5時間、中途半端なところで終了しました。

 

 

まあ、自分はやることやっていますしさぼっていないのでとやかく言われることはないと思うのですが、待ち時間中に寝落ちしかけて上司に笑われていました。笑われただけでよかったです><

 

別の上司だったらブチ切れられそうなものなので、やはり人によって気を張る張らないの区別なども大切だなーとか確認できました。

 

まあ、ほとんど上司(ほぼ30代)だけなので気を張るしかないんですがね!

 

せめて同僚や同期が居てくれたら愚痴などを言い合えたりしたんでしょうが、いないものを嘆いていても仕方ないですしね。

 

 

今日の災難は朝、電車で突然起こりました。

そうです、あいつです。心因性頻尿がやってまいりました。

毎回中野、新宿の区間で突然やってきて、震え、悪寒、冷や汗、そして今回凄かったのが動悸です。

まるでマラソンを走った後や短距離走を全力で走った直後のように心臓がバクついているのです。

 

これはマジでヤバイと思い、早めに仕事やめて電車にならない、会議などの閉鎖空間などない場所で仕事がしたいです><

 

土曜日は精神科に行って診てもらうことにしたのですが、鬱や精神病などと診断されたら現実を直視することになるので、ある意味いやだなーとか思っちゃいます。

 

 

今までそんなにストレスなどとは無縁な人間でしたので、この社会人という檻の中が如何にストレスを溜め込む場所なのかを確認できる、ある意味貴重な体験をいましているのだと思うことにしています。

 

 

そうじゃなきゃやっていられませんし、というよりもう二度とごめんですし笑

 

 

Rubyでリモートワークができるようになるまで仕事を辞めたら頑張ってプログラミングスクールに通うつもりです。

 

いざ、楽な生活、幸せな生活を求めて、今を行きぬけ、我が魂!

 

 

その前に心が折れなきゃいいんだけど!

 

 

 

それじゃ、SEE-YOU!