自律神経失調患者の奮闘記

新卒採用の自分が自律神経失調症を患い、どう抗い、如何にするかを書き記した日記。

依存症から逃げるために依存する話

どうも、YOUです。

 

今回は依存症について色々と調べていました。

 

こちらのサイトが漫画付きで色々と依存について書いていたので参考にさせていただきました。↓

http://izons.net/page/2/

 

 

色々と依存症がある私ですが(自覚している中ではゲーム依存症、性依存症、スマホ依存症)本当に治るのかわかんなくなってきました。笑

 

ゲーム依存症は、薬と同じ程度の中毒性があると書かれているのですが

 

本当に止めれないんですよね。

 

 

 

楽してドーパミンがどばどば出るからなのでしょうか、家でゲームするだけで死ぬほど興奮しますし、それ以外の努力がめんどくさい。と思うようになってしまうのかな・・・って思いました。

 

 

 

一番楽なのが物理的に環境を整えるのがいいと書いていたので、PS4ニンテンドースイッチを隔離する必要がある・・・とわかっているんですが!

 

 

それが!できたら!大学時代から!依存症じゃ!

 

 

 

 

 

ねええええええええええええええええええ!

 

 

 

 

 

という気持ちが溢れてきましたがとりあえずPS4を押入れにぶち込んできました。

 

 

あとは、パソコンにある秘蔵の動画とかを・・・消さなきゃいけないのだろうか・・・・

 

 

血の涙を流しながら消そうと思います。明日には、はい。

 

 

 

そしてゲームをひたすらやっている自分に嫌気が差して3日連続で飲み会に行きまくって、結局依存症から抜けるため足掻いた結果、人に依存するという悲しい結果になっていました。

 

 

やっぱりゲームは一日一時間。

YOUTUBEニコニコ動画は週一くらいに抑えなきゃ本当に時間が無限に無くなっていきますよ~

 

 

スマホをやるとは何をやるか明確にし、それ終わったらすぐ辞める。

そして色々なことをやりながら別のことをするのもよくないということで、マルチタスクを辞めるよう努力します。

 

 

・・・本当に辞められるのだろうか?

 

 

 

 

大学4年間でついた依存症を改善するのはその倍ぐらい時間が掛かりそうですね・・・!泣

 

 

 

それじゃ、SEE-YOU