自律神経失調患者の奮闘記

新卒採用の自分が自律神経失調症を患い、どう抗い、如何にするかを書き記した日記。

日々の使い方に限界を感じ始めている件について

どうも、皆さまこんにちは

 

YOUです

 

 

 

ここ数日、ずっとBF4に篭っていて、全くギターもイラストの練習もできていませんでした。反省。

しかし、普通に考えて社会人になると本当に時間がシビアになるというか、限られていってしまうと感じますね。朝6時起き、会社に行き、帰る時には既に7時。ほぼ半日以上が仕事(通勤も自分の好きなことができないので)で終わってしまいます。これに睡眠時間7時間、ご飯お風呂と一般的な生活すると暇な時間は2時間ちょっと・・・。

 

 

おかしくないか・・・?まだ残業もなく定時で帰っているのにこんなに時間がないって笑

 

もし残業あったらただ週5で仕事するだけの生活になりさがりますよ、ほんと。家帰ると最近は疲れて何もやる気なく、やる気ないときって無性にゲームをやりたくなるんです。たぶん現実逃避の手段として使っているんだろうと自覚しています。

 

これだと最初は楽しいのですが、1時間経つともう惰性でやっているだけで何も楽しくできなくなるし、無の境地でゲームしている感じなのがあまり好きではない、けどやってしまう悪循環。これは麻薬に似ていますね・・・!

 

 

明日は仕事終わったら速攻で友達と飲みに出かけるので、実質休みは2日と5時間くらいですかね!いやー金曜日が楽しみすぎて今日はめちゃくちゃしんどかったです><

 

 

趣味のブログって書いてあるのにゲームばっかしていたら趣味っていうよりただのゲーマーのブログになりさがってしまうので、ここいらでストレス無く毎日を過ごせるように誰かコツを教えてください・・・泣

 

 

 

それじゃ SEE-YOU~