自律神経失調患者の奮闘記

新卒採用の自分が自律神経失調症を患い、どう抗い、如何にするかを書き記した日記。

久しぶりです、色々患っている者です。泣

 

どうも、久しぶりです。

 

最近、といっても約2,3週間前から色々な病気を患っていましてなかなかやりたいこともできない毎日が続いていてかなり精神的にも肉体的にもきつい状態になっています笑(笑い事ではないが!)

 

家族にも相談したところ10月くらいまで本当に辛いなら辞めてもいい、しかし、仕事をしないで家にごろごろさせられないと言われましたが、自分は仕事したくないわけではなく今の会社がたぶん自分に合っていないのだと思います。

 

今の会社は同僚が5人ほど居たのだがその人たちは皆ばらばらの場所で勤務することになり、今は自分一人で別の会社で仕事をしています。勤め先の会社の上司が優しい人はいるにはいるのですが、その人たちは自分と仕事の案件が違うのでほとんど話すことも無く一緒にいることもありません。今一緒に仕事をしている人は結構厳しく、レビューをしてもらうためにメールを送ったのですが直接呼び出され30分程度説教(タイトルが間違っていたことで)をされ定時帰りのはずが修正をするためにサービス残業、メールの一つ一つで上司全員からダメだしをされ、社会人としての自覚はあるのか、まじめにやっているのかと問われ、上司だけの空間で愚痴を言う人も回りに居ません。

 

 

ある日満員電車でストレスをためすぎていたのとトイレに行くのを我慢したところ、急性の膀胱炎になってしまいトイレがとても近くなり、特に嫌いな上司の近くにいると2,30分に一度はトイレに行きたくなる始末笑。

 

膀胱炎は治ったのですが、それでもトイレがとても近く医師に相談したところ心因性頻尿とのことで、ある特定の緊張した状態になるととてもトイレが近くなるらしく、家やただ休暇で外に出るときは全く尿意はないのだが電車に乗ったり、会議があったり、作業で案件先のセキュリティがちがちの場所でトイレ行くのにも一苦労な場所、嫌な人の近くにいるとき脳ミソがトイレに行きたいと錯覚させ尿意を模様させるらしいです。トイレ行ってもほぼ出ないです。

 

その後現実逃避するため家で篭ってゲームをしていると、暑い中でずっとゲームをしていたせいで熱中症&脱水症状になりました。その後身体が急激に抵抗力を無くしたせいか急性胃腸炎になり、挙句の果てに胃腸炎が治ったと思ったら夏風邪を引き、夏風邪から蓄膿症になってしまい頭が普段からすっきりしない時間が続きました。

 

 

そしてそれらが募り積もり、ストレスがじわじわじわじわと身体を蝕んでいった結果、慢性の心因性頻尿、蓄膿症、そして夜いくら疲れていても寝ることができなくなり不眠症になり体力は回復しなくなり、身体中が悲鳴をあげ、目の下の隅が尋常なことになっています。自社に戻った際上司に大丈夫なのか?と声をかけられたくらいです笑

 

 

 

まあ今の会社の仕事が全くつまらなく、辛いのでたぶんこれ以上は続けられないと思います。

 

自分に合った仕事を探しながら、10月くらいに退社する予定です。

 

 

 

それまではなんとか頑張っていこうと思います。

 

 

これを見て精神が弱い、ゆとり、やる気が無いなど色々思う人が居ると思いますが、自分にとっては本当に辛いのです。

 

 

もし同じように仕事をしていて辛いと思っている方がいれば、無理はしない方が良いと思います。

 

周りには色々話聞いてくれる友達、どうしてもダメなときは助けてくれる家族が居ると思います。

 

 

人生は色々な仕事があると思うので、やる気しだいではいくらでもやり直しが利くと自分は思っているので、リモートの仕事など、色々探して生きたいと思います。

 

 

もしこんな自分でも応援してくれる人、共感してくれる人がいるなら嬉しいです。

 

 

 

これからはちょこちょこブログを更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

あ~ギターやイラストを描く時間が欲しいです・・・><