自律神経失調患者の奮闘記

新卒採用の自分が自律神経失調症を患い、どう抗い、如何にするかを書き記した日記。

休日の使い方が絶望的に下手糞な男

どうも、YOUです。

 

長期休暇に入りサボりがちになってしまい、生活習慣も乱れに乱れ、家で一日中ごろごろだらだら、起きるのは10時、寝るのは2時、会社いっている間は習慣にしていた勉強や運動、ギターにイラストを描くのを全てほっぽりだしてしまっています。

 

やはり休日の使い方が絶望的に下手糞なので休日になると本当にゲームばっかしてるので脳ミソが休まらないようで、疲れも結局取れないんですね・・・

 

寝るときに最初の90分で睡眠の質が決まるってオクスフォードの睡眠についての本で書いてありましたしね。(うろ覚え)

 

どうにかして休日を上手く活用できるようになりたいんですが、このままだと会社辞めても勉強しないニート野郎になるだけなのが目に見えているので休日をどうにかしてゲームを自由にやっていいという認識から自由に外出や勉強ができる時間がたくさんある日という認識に変更していきたいです。泣

 

 

ただrubyruby on railsの勉強はちゃくちゃくとやっています。

 

本当に今の仕事がいやなのと、家族、友人、先輩を見ていてやはりこのまま無駄に時間を過ごしていると会社を辞めるに辞められない環境になってしまい、一生をその会社に費やすことになりかねないのをひしひしと感じ始めているのが原因だと思われます。

 

 

とりあえずは今後は休日を如何に上手く使えるかが課題とわかりましたので、自分の部屋に篭るのをやめ、勉強をするのを外で、遊ぶにしても映画を見たり、新しいことをやっていきたいと思っています。

 

 

正直ゲームはひたすらに同じことの繰り返しですしね。笑

(ただいまスプラトゥーンとBF4を死ぬほどやっているんですが、FPS、TPSともに同じ場面の繰り返しなので得られるものが少ないんですよね・・・)

 

ただゲームって少ない時間で大量のドーパミンがどっぱあぁあぁあ!って出るので辞められないんですよ・・・

 

ゲーム脳、脱休日家篭りを掲げて今後も精進していきたいと思います。

 

それじゃ、SEE-YOU